息子の発表会

先日、息子が通っている保育所の発表会があり旦那さんと見に行ってきました。

年長さんのクラスは歌や劇など出番がたくさんあります。

どんくさくてトロい私に似て、息子もどんくさいのです。。。

ちゃんとできるのだろうか。。。心配。。。

 

さらに、インフルエンザが流行していた為、お休みの園児と保護者の方が何人もいました。。

そんなこんなで なんと! このわたしが代役で最後の年長クラス代表の挨拶をすることになりました!(◎_◎;)

なにを隠そう私は極度の 恥ずかしがり屋 人前で話すのなんてもってのほか そんな私、あろうことか

100人オーバーの前で挨拶をするって  絶対ムリムリ、、、、。

絶対キョドります😢

いろんな意味でドキドキで前の晩から旦那さんに当たり散らすしまつ、、、、あ〜ムリムリ

 

発表会が始まりました。

ビックリ!!息子は歌もお遊戯もちゃんとやっていました!!

普通にみんなと一緒にやっているだけなのに泣きそうになっている旦那、、、。

ryousi

一番のドキドキポイント、劇中の猟師の竹おどり?(バンブーダンス!?)もバッチリでした。

これにはわたしも泣きそうに😭

いつの間にかこんなに成長して。。。

 

 

でも、感動している場合ではありません!(◎_◎;)

着々と挨拶の時間が近づいてきている。

舞台に上がってみんなで先生への歌を歌ったら

担任の先生達が泣いているのが目に入ってしまい、もらい泣き😢 これではマズイ、、、。

必死でちびまる子ちゃんの「他山の石」のことを考えました。

 

tazannoisi

aisatu

他山の石のおかげでどうにか切り抜け発表会終了となりました。

子供の成長に感謝、健康に感謝した1日でした。

 

 

発表会の後はご褒美の茨城自然博物館へ。

iriguti

本当に茨城は遊ぶ所がたくさんあります。

茨城ホントいいところ♫

 

 

レセプション マサミ