東京探訪♫

久しぶりの東京です。 っていうのも先日、表参道時代からのお客様に

『この仕事やってるんだからたまには最先端に触れて刺激を受けて来なさい』

とつくばから出ようとしない私はお叱りを受けまして、、、、。まあいつも何かしら怒られるんですが、、、。

つくばに移住してからほとんどつくばから出ていないってのも確かにヤバいですよね、、、仕事的に、そんなこんなで

 

東京探訪♫

tokyo

つくば駅から高速バスで1時間

バス内で 奥さんが 『洋服を買ってくれ』 私 『いや買わない』 激しい攻防を繰り返し、、、。

いざ東京へ!

東京駅舎をバシャバシャ写真を撮るお上りさん状態の私。4歩くらい離れて他人を装う奥さん。

tokyo2

丸の内探訪

tokyo3

シンプルモダンでとても洗練された雰囲気の ENFOLD

奥さんが一番好きなブランドでもあります。これは危険!

ふと隣をみると 血走った目をした奥さん ジカ熱より厄介なうちの奥さんの買い物熱、、、。

皆様、ウチの奥さんの買い物熱を抑えるためにお金が必要です。つくば美容院の足繁く通ってください。おねがいします。 

tokyo5

いつも刺激を受ける コムデギャルソン

tokyo4

丸の内はとてもきれいで洗練された大人の街ですね。これは定期的にこなければと思います。お店の雰囲気作り、スタッフの所作などなど勉強になります。

tokyo6

か〜ら〜の〜

勝手知ったる 原宿表参道 人がすごすぎる、、、。

この時点で人に酔い始めうつむきだす夫婦、、、。

tokyo7

それでもがんばって マルタンマルジェラ なんかをチェックするも 遠い目をしだす私、、、。

マルジェラのスタッフはみんな白衣です。私も白衣。マルジェラと私 感性が似ている?

いやいやそんな訳ない!私はただのパーマ屋のオヤジ。

遠い目をしながらもそんな空想をして

tokyo8

本日の目玉

THE LITTLE SHOP OF FLOWERS

レストラン EATRIP  とお花屋さんが併設の素敵なお店

ここはは私の好きな 野村訓市さん 率いる TRIPSTER  が内装を手がけてます。

テンションが上がらない訳ありません!

物色に物色を重ね

tokyo9

ハイトーンの髪がお似合いのオサレなスタッフさんに素敵にアレンジしてもらい

このスタッフさんなんと茨城出身なんですって 茨城人は実はオサレなんですよ〜!

しかも旦那さんは美容師さん。なんとなく親近感を勝手に感じて。

原宿 表参道は人が多くてあんまり行きたくない、、、。十何年も通ったのにね。

でもこのお花屋さんには通いたいな〜♫

 

東京 人は多いけど勉強になりますね。

 

 

店主 トミヤマ