ボブの内巻きカールの作り方!自分でかんたんアレンジ

今回はボブです。ちょっと気分転換、お洋服に合わせて毛先を遊ばせる、まとめる。

自分でコテを使うポイントは、たったの3つ!

コテは万能の クレイツ32ミリ です。ボブ、ミディアム、ロングすべての使えるのは32ミリ!

create

1個目のポイントはヘアーケア、キレイな髪はとても大事、重要です。

つくば美容院オススメは モロッカンオイル

moroccan

乾かす前にワンプッシュ、巻く前に半プッシュ。

乾かし方の詳しいポイントは コチラの記事へ

2個目のポイントは、右側の入る角度!

bob8

左手でブロッキングを取りましょう。2つか3つ。

bob11

ここです。コテの角度。まっすぐじゃなくて内側に斜めに入れる

bob12

ついついこう入れてしまいますね。コテの持つところが顔の近く、内側に。

右はハネやすいのでこうすると防ぎやすいです。

 

2個目のポイント 少し引っ張る

bob5

この時に少し引っ張る

持ちのいいきれいなカールができます。

後ろは表面だけ。3つくらいに分けてザックリでオッケーです。

ちなみに私の手は加えていません、この方は美容師ではありません。主婦なんです。

コツをつかめば簡単なんです

bob

ほんの一手間。こんなに素敵なボブになります

スタイリングの相談、髪のお悩み、なんでも気軽に相談してくださいませ。

saki10

つくば美容院スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

ご予約、ご相談は 029-886-8337  まで

つくば美容院 Facebook からメッセージでもオッケーです。

facebook_like_logo_1

トミヤマ LINE     でもオッケーです。

LINE_icon01


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です