ご冥福をお祈りいたします

私がスタイリストになりたての頃から今年3月までほぼ毎月通っていただいていたとっても大切なお客様がにお亡くなりになりました。

今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

スタイリストになりたての23才。人間も技術も未熟だった私を信頼して、たまにチクチクお叱りも受けながら15年も通い続けてくださったお客様です。つくば美容院オープン時にもお祝いをくださりました。今思うとその頃には病床に伏していらしたんです。私は自分のことでいっぱいいっぱいでさしたるお礼もできないままでした。お店が安定したら改めてお礼に伺おうと、、、。そんな中で受けた知らせでした。あ〜もうなんて不義理な人間なんだと自己嫌悪がすごいです。

 

天狗になって調子に乗っていたときは諌めて、伸び悩みのときは励まして、お客様なのに先生、相談役的な感覚でした私は。お店を出すことになんとなく踏ん切りがつかず延び延びになっていたのもこういった方々が多く通ってくれていたことが理由の一つです。

 

育ててくださった多くのお客様への恩返しはつくばのお客様を一人でも多くキレイに素敵にすることだと思います。

 

いささか不謹慎かもしれませんが、この場を借りて ご冥福をお祈りしております 私はなんとかやっております またチクチク言われそうなのは目に見えてますが、、、。では向こうでもお元気で!

 

つくば美容院 トミヤマ